ロマンティックage♂るよZ THE MOVIE

大人のフリして諦めちゃ奇跡の謎など解けないよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳の構造はよく知ってるが、脳の使い方を知らない奴だ『猿の惑星 創世記』

こち虎自腹ぢゃ2011⑫

さて本日遂に封切られました!

sarunowakuseige.jpg
猿の惑星 創世記(ジェネシス)

予め代休をとっていたので朝一から観てきましたよ^^


いやぁ予想を上回る面白さでした!

第1作目と多少矛盾があっても気にしない!

衝撃のラストが無くっても気にしない!

シーサーさんがカッコ良ければそれでいい!


旧作のオマージュが何個かあるので予習しておいたほうが、より一層楽しめます。
というか予告でストーリー殆ど語られているんでないかい?w
でも予告にあったのに本編に無かったシーンが結構あった気がする。
たぶん裏設定ではシーザーとコーネリアの子孫がコーネリアスなんだろうけど、その辺もバッサリカットされていたっぽい。
続編で明らかになるのかな?

お隣さんは、猿に襲われるわ 車壊されるわ ウイルスに感染するわで、ある意味この映画で一番不幸なキャラですw
人類滅亡もこの人の所為?w


シーザー役のアンディ・サーキスの演技も もちろんやばいけど、個人的にはジェームズ・フランコの演技が凄く良かったです。
彼の演技がシーザーのリアリティにより拍車をかけているのではないでしょうか。

字幕に違和感が…と思ったら案の定「字幕 戸田奈津子」でしたw
でも字幕監修に専門の人が付いていたので誤訳は無いかと…^^;

新ハリウッド版ゴジラのデザイン
godzilla-reboot-Hector_A_Arce-3.jpg
こいつは強そうだw
godzilla-reboot-Hector_A_Arce.jpg
godzilla-reboot-Hector_A_Arce-1.jpg
godzilla-reboot-Hector_A_Arce-2.jpg
続三丁目の夕日に出てきたゴジラを厳つくしたようなデザインですな。
こいつが暴れるところを早くスクリーンで観たいぜ!

僕は前のエメリッヒ版もすきだけどね…^^;

今週観た映画

●猿の惑星 創世記(劇場)
●スターウォーズ EP5(ブルーレイ)

購入したブルーレイは「シンドバッド 七回目の航海」の1枚です。
ハリーハウゼンの特撮のやつですね。ストップモーションの神です^^
そろそろ観なきゃいけないのが溜まってきたぞ…orz

んぢゃ、またなノシ
スポンサーサイト

| 映画 | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちわ(*´∇`*)
おお早速観に行かれましたか!!
今月は全然まだ何も観に行ってない…。
ハリウッド版ゴジラ!!
デザイン凄いですね‥。目が合ったら噛みつかれそう(笑)
このゴジラでも中に人が入るのですかね。(◎_◎;)
ゴジラ映画は待ち遠しいです映画の1つですw


| 愛知女子 | 2011/10/08 10:39 | URL |

>>愛知女子さん
どもです!
猿の惑星はずっと楽しみにしていた作品なので、公開日に休みとっちゃいましたw
あと今月観たいのは「ワイルドスピードメガマックス」くらいですかね^^

このゴジラも中に人が入るみたいですよ。そこに多少CG効果が加えられると思います。
どんな動きするのか妄想しちゃいますね^^

| ひろたか | 2011/10/10 17:02 | URL |

ひろたかさん、こんばんは!
拙ブログ記事にコメントありがとうございました。
以前ひろたかさんの記事にあったリアルな猿のお写真に衝撃を受けたのが観に行くきっかけになりました。映画すごく楽しかったです!(*´m`*)

私こちらの予告編を見る機会がなかったんですよ。三銃士ばかりでした…。
宣伝にあったのに本編に無かったシーン…ですか。
そのバッサリ無いシーン気になりますw

続編どうなるのかワクワクします。
猿が馬に乗っているシーンには笑いました。旧作には鎧武者姿の猿が馬に乗っているシーンがあったような気が。ぐぬぬww小さい頃観たのであまり思い出せないw
お隣さんは、本当に難儀でしたよね。
なる程!人類滅亡もこの人の所為‥!!


| 愛知女子 | 2011/11/22 22:57 | URL | ≫ EDIT

>>愛知女子さん
どもです!
予告だとビルが爆発してるシーンとかシーザーとコーネリアのシーンなどがありましたよ^^
馬に乗った鎧武者姿の猿。。
続猿の惑星の将軍ですかね^^
もしくはティム・バートンのリメイク版かと^^;

お隣さん可哀想すぎですよねw
続編では彼がキーマンになるはず!

| ひろたか | 2011/12/09 19:35 | URL |















非公開コメント

http://tono0108.blog42.fc2.com/tb.php/303-eae106ef

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

