ロマンティックage♂るよZ THE MOVIE

大人のフリして諦めちゃ奇跡の謎など解けないよ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショック!

今さら気付いた話

今日、会社で留守番をしていたんだけど、あまりに暇だったから携帯で「FC小説」の自分で書いた小説シナリオ「それいけ!!疾走カラク団」を読んでたら………、




あれ?何かおかしいぞ…




あるはずのシーンがごっそりそのまま消えてる。。
間違えて「章」1つ消しちゃったのかな?
こんな悲惨な状態で公開していたとは…。

帰宅して速攻で直しました。
cscsdcsd.jpg
ここの章です。
これで一安心^^


あと、久々に短編の新作を執筆中です。
ジャンルはSFになるのかな。
世界観はノストラダムスの予言通り1999年に世界が滅んだパラレルの現在。混沌の世界で唯一秩序がある地「ニルヴァーナ」を目指して少年少女が西へ旅するストーリーになるかと。
モチーフになっているのは西遊記です。
一応ちょっとしたオチも用意しているけど、オチなんかより それを知った後の主人公達がとる言動を見てもらいたいですね。
ちなみに↓この曲を聴きながら描いてます^^



■団吉ナオミの おまけコーナー
デジタルコミック版「それいけ!!疾走カラクリ団」
karakuri02.jpg
karakuri25.jpg
karakuri08.jpg
キャラデザが今と全然違う…w

んぢゃ、またなノシ

| 自作映画 | 19:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スピンオフ

水面下で進行中の企画

私が携わっている長編映画「DIVAシリーズ」のスピンオフを企画中ですw
ekonte01h012d.jpg
物語は3章と4章の間のストーリーで、若き日のアサヤマが元恋人のサラを組織から奪還しようと暗躍する話です。結構暗いストーリーなので、最後は希望を残そうかなと思ってます。本編の主人公シャオランが生まれるまでを描こうかなと。4章でアサヤマがシャオランに拘る理由も2章と3章だけでは薄いと感じたので。一応3章でアサヤマとサラが元恋人っぽい事に触れているけれど、この際ハッキリ示さないとね。
ただサラの現恋人のウォンや、アサヤマの元相方リョウを登場させるかは微妙だなぁ。。ウォンはともかく、リョウは中東で傭兵やってるから無理だろうな。




って言っても皆さんにはチンプンカンプンですよね…w
アサヤマは本編主人公シャオランの直属の上官で伯父さんのような存在。サラはシャオランの母親で、3章と4章の間にシャオランを生んだ直後に死んだ事になっています。
詳しくは、
hdohodrrdf.jpg
ここにある、
fgtff.jpg
5章をご覧下さい^^



現アサヤマ
asayama0001.jpg

シャオラン
rered7.jpg



主題歌はやっぱりシリーズの伝統に沿ってCHARAです。
「Happy Toy」

ずっと昔からこの曲はシリーズのどこかで挿入しようかと考えてました。これはライブアレンジだけどオリジナルの方がイメージに近いかな。

てか本編いつになったら完成するんだ?w


んぢゃ、またなノシ


○追記
やっぱりウォンも登場しないとね。
ということでウォンも無理矢理配置してみたw
ekonte01h012dg.jpg
人物の位置はともかく、構図は気に入ってます。微妙な三角関係が表現できたかな^^

| 自作映画 | 09:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破に負けてられない

今日は私事ですw

エヴァ破を買ってからもう6回くらい観てるw
アクションシーンはもちろんだけどドラマ部分も面白い。
噂だと今作が好評過ぎて次回作の制作が難航してるらしい。また完結編が精神世界の話になったり、エログロのスプラッター映画にならない事を祈るよ、まぢでw


さて、タイトル通りエヴァ破に負けてられないという事で自分の長編の方も少し進めました。
最終章、主人公の沙狼(シャオラン)が過去に所属していた組織を壊滅させる為、中核に単身潜入するシークエンスです。
rered7.jpg

中核に行く目的が本当は違うんだけどここでは割合します。
その中核は九龍城砦の地下にあるという設定。
cffdds.jpg
k201.jpg
実際には九龍城砦は既に取り壊されて現在は公園になっているけど、この映画の世界では九龍城砦がそのまま残っています。

そこで主人公は中核の研究所で製造された「複製奇兵」って呼ばれるクローンの素体に襲われるんだけど、そいつらの容姿がこれw↓
thumb180.jpg
キョンシーの特殊霊魂w
絶対長編のどこかで中華風キャラを登場させたかったので^^

この「複製奇兵」1体では大した敵ではないけど圧倒的数に途中でアサルトライフルの弾が尽きちゃう。トンファーを手にカンフーで応戦する主人公。残り数体のところで、1体の白装束の「複製奇兵」が現れる(というか天井から奇襲攻撃をしてくるイメージで)
「複製奇兵」の完全体、「幽幻童子」。それがこれ。
m_lai342.jpgyuugendouji.jpg
こいつとの対決が中盤の山場になります。

この一連のシーンではこんな感じのBGMを流したいです。

頭の中で出来てるビジョンではかなりカッコイイはずなんだけど映像化したら絶対滑稽になりそう…w


この後主人公の分身、キメラとの対面
fguggugki.jpg

そしてすべての元凶、ファントムヴェネックスとの決着とその意外な正体
ekonte01035t.jpg

それはまた今度でw


んぢゃ、またなノシ

| 自作映画 | 20:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いがけない1シーン

出来立てホヤホヤですw

今日は仕事で幕張に2回行きました。
午前中は幕張駅の方、午後は幕張メッセの方へ。
ホンダ技術工場の港で海が見れたので満足です^^



さて、今少しだけ私の映画のシナリオを書いていました。
ちょっと良いシーンが頭に浮かんだからです。
このシーンではこんな感じの曲を流そうかなと思ってます^^



ccxcddc.jpg
3章で何気なく撮られた写真が、20年後の5章で触れられるシーン。5章から68年後のエピローグでもラストに出すことにしました。

その写真はこんな感じ↓
grgtr.jpg
この写真が撮られた直後、赤子を抱いた青年は何者かに殺されてしまいます。それを機に4人の関係には亀裂が生じ…。

3章の写真のシーン↓
hlh;h
あとは写真を撮るカットをどこに入れるかだな…w


書きかけ5章のシナリオは こちら 


そういえばターミネーターでもサラの写真が重要なアイテムになっていましたね^^

んぢゃ、またなノシ

| 自作映画 | 20:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりこの曲だね

思い出はプライスレス

前に個人的卒業ソングを貼ったけど大事な1曲を紹介しわすれてた^^

REMEDIOSのforever friends
「打ち上げ花火 下から見るか?横から見るか?」のテーマ曲。
これを忘れるなんて俺どうかしてた…orz



今日も蔵出しスケッチを2枚紹介しようかの。
100311_213308g.jpg
6章。夢に囚われ傲慢だった沙狼が生まれて初めて絶望感に打ち拉がれるシーン。


100311_21575921.jpg
こちらも6章。若い姿のまま組織によって冷凍保存されていた祖母マリア・ディーヴァの亡骸を南極の永久凍土に沈め、一族の使命を果たし終えた沙狼。
物語的にはこれがラストシーンでもいいかなと思ってる。
どっちも雨のシーンだけど、2枚目は天気雨の様な爽やかな空気感を撮りたいですな。
このシーンではこんな感じの曲を流したい^^

壮絶な闘いの余韻を残しながらも、ようやく訪れた安息に浸る雰囲気でね。


んじゃ、またなノシ

| 自作映画 | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

