ロマンティックage♂るよZ THE MOVIE

大人のフリして諦めちゃ奇跡の謎など解けないよ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一ヶ月点検隔離

ジャッキー祭りに便乗

「公私ともにめちゃめちゃ忙しくて更新できませんでした。。」
という言い訳を考えるのに時間がかかてしまったのが真実わけですがw
映画も観にいけないとかね…。シンドイです。

今日は雨風吹き荒れる中、車の一ヶ月点検をしてもらいにディーラーへ行ってきましたよ。
まぁ一ヶ月じゃどこも悪いところなんてあるわけ…うん、ありませんでした^^

さっきネット散策してたら「エクスペンダブルズ2」のポスターらしき画像を見つけました。
Xe5FcyOEQTeyg.jpg
なんだろう…めちゃめちゃカッコイイんだけど既視感。。
「踊る大捜査線」っぽいのかな。
いや「香港国際警察」かw
mo3215_f1.jpg

スタローンのヒゲがドンフライみたいになっとるw
シュワちゃんはターミネーターでも通用しそうなドヤ顔^^
ジェット・リー不在なのが気になります。

Wiiのゼルダの伝説 スカイウォードをフラゲしました^^
111120_154522.jpg
でもしばらくおあずけですかね。。
しかもWiiリモコンの電池切れてたし…w




最近観た映画

●スターウォーズ パダワンメナス(ブルーレイ)
●プロジェクトA(ブルーレイ)
●プロジェクトA2(ブルーレイ)
●サンダーアーム(ブルーレイ)
●プロジェクトイーグル(ブルーレイ)

最近購入したブルーレイは「プロジェクトA BOX」と「プロジェクトイーグル BOX」です。
まさにジャッキー祭りですな。
プロジェクトAは買ってから3回くらい見てますw
傑作ですよこれは!
かの有名な時計台から落ちるスタント!チャリンコチェイス!そして主題歌!

………着メロにしようかしらw

レア動画劇場

懐かしの「ロートこどもソフト」の動画を見つけたのでここでご紹介^^

「おめめがまっかだぁ!!!」は小学生のとき よくプールでマネしたっけなぁw

んぢゃ、またなノシ

| 雑談 | 20:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣れないときもある

釣り日和なのに

さて、朝から久々の釣りに行ってきました。
車もめっさ止まってて50人くらい釣り人がいたので「今日は釣れるぞ!」と思っていたのですが…

結果、1匹も釣れないというね…。
周りの人も釣れてなかったみたいで、今日はハズレなんでしょうな^^;

前回の記事に書いた例の「DJモンチッチ」を入手しましたw
111103_155746.jpg
見よ、この面構え!w
堂々たる風格!

インパネはこんな感じ。
111103_155936.jpg
明るいと分かり辛いけど、暗くなると車内が青いイルネーションでいたる所が光りますw

久々にお絵描きしましたよ^^
チマチマ描いていたので完成させるのに2ヶ月くらいかかったやもw
tono0108s2.jpg
わたくしの短編「それいけ!!疾走カラクリ団」の主人公トノのセカンドコスチュームバージョンです。
次回作用のコスチュームですね。格闘ゲームでいう2Pカラーみたいな。
前作からの主な変更としては頭のチョンマゲとゴーグルのデザイン、カラーリングですかね。
第1巻では↓こんな感じでした。
gigoggd4a1.jpg
う~ん…懐かしいw
たしか正月ごろに このブログで上げた絵だと思います。
仕上げまでにマウス1個ダメにした記憶が…w
今見るとシンプルですなw
第3巻ではジェダイっぽい衣装を考えていますw

最近観た映画

●ジングルオールザウェイ(ブルーレイ)
●(500)日のサマー(ブルーレイ)
●赤ちゃん泥棒(ブルーレイ)

最近購入したブルーレイは、
「ジュラシックパーク トリロジーBOX」「ジングルオールザウェイ」「34丁目の奇跡」「赤ちゃん泥棒」「アメリカンヒストリーX」「(500)日のサマー」「レゴスターウォーズ パダワンメナス」です。
調子こいて買いすぎた…自粛します。。

「(500)日のサマー」が想像以上に面白かったです。
なんといってもオチが最高。最近失恋した人に見てもらいたい1作ですかな。もちろんそれ以外の人にも。
雰囲気が「エターナルサンシャイン」にうっすら似てるなぁと思いました。

「赤ちゃん泥棒」は昔ナインティナインのオールナイトニッポンの企画「好きな映画ベスト3」で岡村さんが観てないのに2位に挙げていたのでずっと気になっていましたw
予備知識としては「コーエン兄弟」という事くらい。内容も一切不明のまま鑑賞。
第一印象は「ニコラス刑事、髪フッサフサやんwww」
基本コメディだけど最後ホロっとできます。

「ジングルオールザウェイ」はシュワちゃんのクリスマスものです。
子供(スターウォーズEP1のアナキン坊や)のためにシュワパパがどこ行っても売り切れの超人気おもちゃを求めて翻弄するコメディ。
クライマックスの超展開に腹抱えて笑いましたw
これは僕の中で「ホームアローン」「ゴーストスープ」に並んでクリスマスの定番作品になりそうです。

おまけ

「はじけて混ざれ!!」の新作画バージョン


「絶対に許さんぞ虫ケラども!!」の新作画バージョン





んぢゃ、またなノシ

| 雑談 | 16:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らぬ間に後輩が格闘家になっていた件

おったまげた話

今日は兄夫婦が久しぶりに帰って来たので皆で食事しました。
そうれはそうと、しばらく連絡をとっていなかった後輩から電話が。

数年前にインストラクターをやっているという話は聞いていたのですが、今はプロの格闘家として活躍しているとか。

5c7a74f660a797d186e5a0c621208018.jpg

林田 一城選手。

このブログでも初期にゲスパイダーマンとして登場した彼ですw
そんな彼も試合中は真剣そのもの。
cba3b0496a0b0ab8da99fa2e5fd29579.jpg

ひと度リングを降りればゲスパイダーマン(マスク・ド・カズキ)にw
036700fef26f49527dd8b5a43adcef4f.jpg

ジョジョ立ちw
b969d860e63d4324863dc565810af383.jpg
スタンド名はスタービーチ(本人談)

出身中学校は船橋市率高根台中学校。
ピンと来た方もいるかと思いますがNEWSの山下智久や元モーニング娘の市井紗耶香が出身した中学校でもあります。しかも市井沙耶香とは同級生ですw

10月2日に試合があるそうなので、仕事じゃなければ応援に行きたいですね^^

52秒くらいから。

んぢゃ、またなノシ

| 雑談 | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元密着型隔離

野田邸 前から見るか?横から見るか?

わが千葉県船橋市から総理が誕生しました!
いま地元ではちょっとした祭り状態。
野田さんの実家が会社の近く(500メートルくらい)だから、テレビ局から会社に電話がかかってくることも。。
よく仕事の帰りに寄るヤキトリ屋ハマモトのおっちゃんがインタビュー受けてたりw
「どじょう弁当」始めたとか早くも便乗してるみたいw
てか野田さん家の前 毎日通るんだけど凄いことになってるよ。
庭に交番ができてるのwいやガチでw
で常時パトカーが2台止まって警備してて迂闊に近づけないようになってる。写メで撮ろうかと思ったけど怪しまれるから断念しました…w

コウモリ 下から見るか?近くで見るか?

会社のマンションの壁にコウモリがへばり付いているのを管理人さんが発見!
110902_141956.jpg
昼だから寝ているのかな?やっぱり頭を下にしています。

大きさは500円玉よりちょっと大きいくらい。
夕方飛んでいるのはたまに見るけど、停まっているのを間近で見るのは生まれて初めて^^
よく見るとかわいい…w

今週観た映画

●塔の上のラプンツェル(ブルーレイ)
●スコット・ピルグリム VS 邪悪な元カレ軍団(ブルーレイ)
●ロッキー1(午後ロー録画)

今週購入したのは「スコット・ピルグリム VS 邪悪な元カレ軍団」のブルーレイと「モテキ」のブルーレイBOX。
今週はなんと言っても午後ローのロッキー祭り!
ロッキーの不器用だけど良い奴なキャラクターが何度見ても魅力的!
エイドリアンにジョーク言う所がイイ!
あと個人的に気に入ってるのが、最初の方でロッキーがミッキーに「よう、調子はどうだ?」って軽く言ったらミッキーに「てめぇは医者か?」と返されるシーン。
こういうウィットがスタローン脚本の醍醐味だと個人的には思っていますw

「スコット・ピルグリム VS 邪悪な元カレ軍団」はノリが解る人にはかなり楽しめる作品に仕上がっていますよ^^
最初のユニバーサルの8BIT(レトロゲーム)風ロゴでもうニヤけちゃいますw
そしてゼルダの伝説のBGM。随所に散りばめられているゲームのオマージュリスペクト。
元カレ軍団と戦いのシーンもどこかゲーム的w
というか、これ原作はコミックだけどXBOX360とPS3でゲーム版が出ています。

ゲームもレトロゲーのオマージュだらけw
僕も結構やり込みましたwファイナルファイト系のゲームが好きな方にオススメです^^
元カレ軍団はゲームのやつと同じキャラっぽいですね。
かなり忠実にに実写化されているのが覗えます。
3番目の超能力使う元カレの鉄雄化(AKIRA)は実写では流石に無理でしたが…w
ヒロインのラモーナより、ナイブス役のエレン・ウォンが可愛かったのも付け加えておきますw


んぢゃ、またなノシ

| 雑談 | 20:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣ったった隔離

お盆の正しい過ごし方

先日の火曜日、16日にまた幕張の海に行ってきました。
朝釣りです。
今回は準備も万全w

早速友人が1匹ゲット
110816_092351.jpg
小さいけど大きな1匹。


幸先良い予感。。


しかし、ここで ひろたかプロにまさかのアクデント!
糸が解けて仕掛けを海に落とすというwww
110816_092412.jpg
もう帰る仕度…?w

そんな中、友人がまた1匹釣り上げる。


帰るに帰れなくなり友人の竿を借りて釣ることにw




来ねぇ…


暑さのせいで変なテンションになる ひろたかプロ。飽きて十八番のビートたけしのマネをひたすら続ける。


諦めムードで竿を引き上げると。。


110816_111238.jpg
釣れてたw
ヒットしてたのにも気付かないというねw


7~8センチほど。
110816_130239.jpg
アジかね?

先週観た映画
●エンジェルウォーズ(ブルーレイ)
●霊幻道士1(DVD)
●霊幻道士2 キョンシーの息子たち(DVD)
●霊幻道士3 キョンシーの七不思議(DVD)

最近購入したのはエンジェルウォーズのブルーレイと霊幻道士1~3のDVD。
霊幻道士はやっと廉価版が発売されたので念願の購入です!
古いビデオテープの画質に慣れていたので画質の綺麗さにビックリしました。違う作品観てるみたい。
個人的には3が一番好きかな。サブタイトルが「キョンシーの七不思議」なのに1不思議も出てこないところがねw
というか、そもそもいつものキョンシー出て来ないしねw
でも道士のラムさんがただひたすらカコイイ!
lam.jpg
ちょっとカラテカの入江に似てる。
元々アクション出の人だから魅せるアクション披露してくれます。



小さい頃はただひたすら怖かったけど、大人になって見るとホラーとコメディの割合が絶妙ですね^^


子供向けのキョンシー映画=幽幻道士
大人向けのキョンシー映画=霊幻道士

って感じですね。幽幻は今見るとちょっときついかな。特に幽幻3はヒドいよw
でも出てくる子供達が特殊霊魂に変身してキョンシーと戦う設定は子供にはたまらなかったです^^

ちなみに2分20秒ぐらいから流れる特殊霊魂の曲はジャッキー・チェンの「蛇拳」の曲です。これ豆知識なw
当時はこれだけで飯3杯はいけたものですw

んぢゃ、またなノシ

| 雑談 | 20:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

