ロマンティックage♂るよZ THE MOVIE

大人のフリして諦めちゃ奇跡の謎など解けないよ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SDK48

ゴリラ界のスーパーアイドル

今日からTOP画像をクリスマス仕様にしました^^
イメージ的には いつものTOP画像に子供がサンタさんシールを貼っちゃった感じでw


さて、今日は代休だったので朝 病院に行って胃薬もらってきました。
めっさ寒いし雨降ってるし最悪でしたわ。。


午後からは買い物をしました^^
101208_194738.jpg
Wiiの「ドンキーコングリターンズ」と「インセプション」のブルーレイ。

16年の沈黙を破ってヤツが帰ってきましたよ!
ドンキーコング!ゴリラゲー最新作ですよ!(※ ゴリラゲー:怒りのメガトンパンチを初めとするゴリラ、または霊長類を操作するゲームのことw)
最初のが出たのは たしか小6の時だったかな。スーパーファミコンのやつ。
グラフィックが凄いリアルなの。

でも僕はグラフィックよりBGMが印象的でした^^
海のステージの曲。

これ凄い好きだったな。

今回の「ドンキーコングリターンズ」はスパーファミコン版のやつが良い感じに現代風にアレンジされてます。
ジャングル。バナナ。懐かしい曲。バナナ。難しいトラップ。バナナ。。

ケロッグクリピー似のディディコングは今回使えません。(2人用では使えるらしい)
490111301110402.jpg
あれ?そんなに似てないな…。




「もう我慢できない」ケロッグコンボ
20081128_425149.jpg
これはちょっと似てるw

というわけで今日はケロッグ朝食特集をお送りしました。


■団吉ナオミのオマケコーナー
海外のドンキーコングのCMが凄いことになっている件。


こ、これはゴリラ好きにはたまらんw

んぢゃ、またなノシ

| ゲーム | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオ

祝 生誕25周年

足もほぼ回復して、やっと普通の生活がおくれるようになりました^^
もうあまり痛くないからギブス勝手に外してるけど次に病院良く月曜まではしてた方が良いやも知れんですな。


さて、ブルーレイとゲーム買いました
101022_185735.jpg
アイアンマン2とwiiのスーパーマリオコレクション。

マリオも25周年ですか。。
マリオは3ばっかりやってた記憶があるなぁ。
小1の頃、谷津くんの家でようやったわ。
スーファミのマリオカートなんて友人来たら未だにやるもんな~w

マリオって何気にガチャピン並にマルチな才能発揮してるよね。
レーサーだったりゴルファーだったり。医者のときもあったかなw

このブログ的にはハリウッド実写版マリオ「魔界帝国の女神」も紹介しないとね^^

リアルなヨッシーが当時衝撃的でしたw
デニス・ホッパーのクッパが超進化(?)のビーム浴びて怪獣になるとことかテンション上がったな。
DVDかブルーレイ化希望です。確かビデオならレンタルあったかも。。
TOP画像のどこかにマリオとルイージが潜んでます。暇だったら探してみてね^^



こっちがメインw
マリオの歴史

ギャラクシーは飽き性の僕がスター全部集めるまでやれた希有なゲームです。

んぢゃ、またなノシ

| ゲーム | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TGS2010

幕張の祭典

東京ゲームショーに行ってきました^^
今週幕張行くの3回目だw
100919_140748.jpg
すっごい人、人、人。
まいったわ。。

驚いたのが、男性客ばかりかと思ったら半分くらい女性客でした。
コスプレの人もいっぱいいて、あれ実際見ると迫力あるね^^
トルネコのコスプレした外国人の方がクオリティ高くてナイスでしたw

ほとんどの試遊ゲームが30分以上待ちだったから並ぶのめんどくさくて何にもやらなかった…。
やったのは隅っこに展示されてた教習所のドライブシミュレーターだけw

12時ごろ行ってれば有野課長来てたんだよなぁ。。

写真撮影禁止なとこが多くて撮ったのは↓くらいw
100919_151417.jpg
エヴァの等身大フィギアw
ここも結構 人集まってた。

めっさ疲れたから今日は早めに寝ようかの。

んぢゃ、またなノシ

| ゲーム | 18:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラックバックテーマ 第1019回「ゲームで印象的な台詞は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ゲームで印象的な台詞は?」です。ゲームといえどいろいろなゲームがありますが、ゲームをプレイした中で、印象的な台詞、何かありますか?感動的な台詞から、ちょっと笑っちゃう台詞まで、頭に残って忘れられない台詞、トラバで教えてください!今のゲ...
トラックバックテーマ 第1019回「ゲームで印象的な台詞は?」





ゲームで印象的な台詞を上げてみる。
完全に個人的趣味で。



虎でさえ、俺の前では猫になる
ストリートファイター2より。ブランカの勝利台詞。類似語に「猫さえ俺の前では虎になる」がある。




これも生き物の サガ か…
魔界塔士サガより。ラスボス 神の独白。当時ジョークだと思ってたw




今のあんたが一番醜いぜ!
サガ2秘宝伝説より。「美しい物」しか認めない街の支配者ビーナスに主人公が言う台詞。
meigen05-image2.gif





きたぞ きたぞ!
同じくサガ2秘宝伝説より。秘宝を使ったアポロンがバケモノに変身する時の台詞。
その直前の台詞で「このイージスの盾で君らの攻撃は防ぐぞ」「マサムネの斬れ味を君らの体で味あうがいい!」などがある。




こんなゲームにまじになっちゃってどうすんの?
tumblr_l0yjboLgs71qzkr01o1_400.jpg
ビートたけしが制作をつとめた伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」より。ゲームをクリアした後数分放置ると現れる隠しメッセージ。




じゅもん(パスワード)がちがいます
dq2_34.png
ドラクエ、ロックマンなどより。昔はノートに書いたりしたっけw




なんと はぐれメタルが起き上がり仲間になりたそうにこちらを見ている!
e0113586_2143125.jpg
ドラクエ5より。これは半分都市伝説。僕は実際みたことありません。。




一緒に帰って友達とかに噂されると恥かしいし…
109-0978_IMG.jpg
ときめきモメリアルより。てか友達"とか"って誰よ 詩織ちゃん!?w




かゆ うま
20071120214106.jpg
バイオハザードより。ゾンビウィルスに感染した人の日記。画像は修正版で「かゆい うま」になってるけど修正前の「かゆ うま」の方が狂気じみてて怖いw


| ゲーム | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバつく 第②夜

乱れ雪月花

今日は一時的にまさかの雪降りましたね。。
もう3月も終わりなのにさ…。
まだ夏は遠いですな。


さて、キャバつく第②夜です。
今夜の需要は「清楚系」ということで、それに合わせてコーディネートしてみた。
100329_182754.jpg
なんか上戸彩っぽいw

パラメーターが低いのでトレーニングで「説教」を強行。
1回目は成功するものの、2回は失敗。ストレスがMAXに。。
結果、客にダメ接客してナンバー25まで落ちる…。

ここは「リラクゼーション」でストレス解消。
オマケに客層に合わせ「アイドル系」に転向。
100329_185147.jpg
ボブktkr!
これ理想系だわw

これで心機一転、超接客を5連続で出しました。
結果、
100329_185423.jpg
ナンバー15まで上がった^^
パラメーターも良い感じに上がりました。
明日はトップ10入りを目指すかね。



団吉ナオミのおまけコーナー:
さっき夜飯食いながら「ドラゴンボールエボリューション」みてて、前から不思議に思ってた↓このシーン。
100329_233145.jpg


スタッフロールの後、ピッコロ大魔王がベットで看病されてて、
続編の伏線なのかギャグなのかワカランかったけど


100312_191154.jpg
元ネタがあったのね。
スッキリ♂したわw



んぢゃ、またなノシ

| ゲーム | 21:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

