ロマンティックage♂るよZ THE MOVIE

大人のフリして諦めちゃ奇跡の謎など解けないよ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スターウォーズ祭り

EP1から見るか?EP4から見るか?

遂に発売になりました!

スターウォーズ ブルーレイコンプリートサーガ

110915_184220.jpg

やっぱりEP1から見ることにしました^^

宇宙空間の画質すげー!ライトセイバーの低音すげー!

デザインに違和感あったヨーダがCGになってる!なっち翻訳の字幕が修正されてる!

●CGヨーダ
耳が透けているep3仕様のCGですな。そのうちep2のヨーダもこの仕様に修正されそうですw
110919_212748.jpg

懐かしの整形前
110919_214941.jpg




●個人的に胸熱シーンep1
R2初登場シーン
110919_212459.jpg

ダース・モール戦闘態勢
110919_212130.jpg

パダワンアナキンのナマイキな表情
110919_213039.jpg


これは決定版ですな^^
明日はEP2見ようかの。
ドラクエ123も購入^^
110914_180750.jpg

特典映像えパッケージや当時の資料が観覧できます。
110914_185204.jpg
3のパッケージがシリーズで一番好き!
いや鳥山先生のイラストで一番好きかもしれん!小学生の頃よくマネして描いたなぁw

スターウォーズ全部見るまではお預けですがね。

最近観た映画

●暗殺者(ブルーレイ)
●スターウォーズ エピソード1(ブルーレイ)

購入したのは「暗殺者」「スペシャリスト」のスタローン主演作2本とスターウォーズコンプリートサーガのブルーレイです^^
先週今週とちょっと忙しかったので鑑賞数が少ないです…^^;
今度の連休も仕事じゃよ。。

誰かお休みおくれ―――――――――っw

んぢゃ、またなノシ

| DVD、ブルーレイ | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪と共に去りぬ

神経痛(酔拳2)

昨日から頭痛と目眩がやばい。。
今日はいくらか回復したけど今度は激しい腰痛。。
これが噂の神経痛ですかね…?
そのせいで午後ローの「暗殺者」録画予約するのわすれちまったよ。。
こりゃ今晩も早く寝ようかいの。

午後ローを思い出しますな^^


今週観た映画
●リトルランボーズ(DVD)
●岸和田少年愚連隊(DVD)
●トロン(ブルーレイ)
●トロンレガシー(ブルーレイ)
●インセプション(ブルーレイ)

今週購入したのは「リトルランボーズ」のDVDと「ドラゴンボール改 人造人間編BD-BOX3」「トロン(オリジナル&レガシ-)」のブルーレイの3本。
「リトルランボーズ」は劇場で見たかったんだけど近場で上映しておらず。。今回念願の鑑賞となりました。
もうね、予想以上に良かったです。
ちょっと雰囲気が「かいじゅたちのいるところ」に似ている気が。と思ったら予告で「スパイク・ジョーンズが絶賛」で言ってるねw
スタンドバイミーとかジュブナイルが好きな人におすすめの1本。

ちなみに「ランボー」見て無くても楽しめますぜ!

トロンレガシー、劇場で見たときは正直微妙だったけどオリジナルから立て続けに観たらかなり面白いのねw
随所に前作のオマージュが散りばめられていたり。
バーで戦うところ格好良すぎるだろ!
ヒロインのクオラが中谷美紀に見えたのは今回も変わらずw
でも他の人に同意を求めたら一蹴されましたがねw

さて問題のインセプション。
これまた面白かったんだけど、なんだろう凄い疲れた。。
夜中見てて途中で寝たもんw
これは初回より2回目の方が面白いかも知れんですな。
ラストは純粋にハッピーエンドと解釈してよいのでしょうか?
まぁ個人に委ねるって演出なんだろうけど。


んぢゃ、またなノシ

| DVD、ブルーレイ | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一目惚れしたでござるの巻

米は無洗米に限るぜ

昨晩、友人が帰った後 テレビや電気をつけたまま寝オチしちゃって気付いたら午前4時。
夢の中で曲が流れてて、それがめっさ良い曲で。それで目が覚めたわけですが。てか実際にはTVで流れてた曲なんだけどねw

その後速攻でyoutubeで探して見つけましたよ。


Heavenstampというバンドの「Morning glow」って曲らしいです。てかPVかっこええ!
音楽関係に関してはめっさ疎いので今まで知らなかった。。
51bEiSy5oFL__SS400_.jpg
こういう切ない系のメロディの曲が基本好きなのかも知れんです、はい^^;
詩も良いですなぁ。。
早速amazonでCD注文しちゃいました。
来月のブログテーマ曲に即決ですw

今週観た映画

●RED(ブルーレイ)
●ニューヨーク1997(ブルーレイ)
●チャーリーズエンジェル(ブルーレイ)
●スプリガン(ブルーレイ)
●ギラーミン版キングコング(ブルーレイ)←プラチナ殿堂入り!!

今週購入したのは「RED」と「チャーリーズエンジェル」の2本。
「RED」はじっちゃん連中による、じっちゃん無双が拝めますよw
マルコビッチがイイ味出してます^^
「チャーリーズエンジェル」の見所はエンジェル達のコスプレですかね^^;
しかしキャメロン・ディアスの男装はヴィゴ・モーテンセンにしか見えんw
a0094103_3141974.jpg

購入したまま未見だった「ニューヨーク1997」は正直微妙でしたねぇ。。
なんか最近カート・ラッセルが出てる映画ばかり見ている気がしますが気のせいでしょうか…w

「スプリガン」は「AKIRA」の大友克洋が総監修を勤めた劇場アニメのやつです。
普段は普通の高校生が実は裏で特殊工作員として暗躍している設定と、超古代文明がテーマの世界観がめっさ好みです。そういえば同じ超古代文明を扱った「3つ目がとおる」とか「シルバーウルフ」も好きだったなぁ^^
というか予告編がめっさ格好良いですこれ!


特別おまけ、超古代文明つながりということで張っておきます。
gkgldu.jpg

「掘ったら驚いた」

んぢゃ、またなノシ

| DVD、ブルーレイ | 13:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通常営業

近状報告も兼ねてます

節電と所用で忙しく久々の更新になってしまいましたが今日から通常営業したいと思います。
1日に何回もあった余震も数回程度に収まってきて自分の部屋で普通に生活できる環境になったので。
計画停電などで更新できないこともありますが、何卒よろしくお願いいたします^^


というわけで ここ数週間の間に購入したブルーレイです。
110319_224452.jpg110322_193736.jpg
「ニューシネマパラダイス」「キックアス」、ドラマ「スペック」のブルーレイBOX。

しっかし「キックアス」面白かったなぁw
下品でグロイシーンもあるけどヒットガールのキャラで全部ぶっ飛んじゃいましたw
ポンコツ主人公キックアス(何気にイケメン)が悪漢にボコボコにされながら人助けをしてその動画がyoutubeで有名になっていくシーンは爽快の一言。
「ヒーローはコミックの中にしか存在しないが、悪は実在する」みたいなナレーションが現代社会を風刺していて良いですねw
映画秘宝で2010年のベスト映画に選ばれるのも頷けるわ。
続編も制作されるとか。ヒットガールはヒットギャルになっていたりして…w

「キックアス」は全国TSUTAYAでレンタルできるので興味のある方は是非。こんな時だからこそ笑える映画で元気になろうぜ!


んぢゃ、またなノシ

| DVD、ブルーレイ | 21:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤツ等は街へ

遂に発売しました


この日をどんなに待ったことか。
遂に、遂に発売されましたよ!

110308_192227.jpg

エクスペンダブルズのDVDとブルーレイ。こちらブルーレイ版プレミアムエディションのパッケージ。

裏はこんな感じ。

110308_192426.jpg

 最 強 無 敵


キャストが最強なのはご存知だと思われるので割合させてもらいますが、なんと劇場公開されなかった日本語吹き替え版のキャストも最強なのです!

スタローン = ささきいさお
ステイサム = 山路和弘
ジェット・リー = 池田秀一
ラングレン = 大塚明夫
シュワ = 玄田哲章

と、それぞれおなじみの吹き替えキャスト!
次回作でセガールが出演した場合 大塚明夫はラングレンと2役やるのかなw
ブルーズ・ウィリスが思ったよりダンディな吹き替えの声だったのは驚きました。

ネットでこんな画像を見つけたので参考までに^^
vlippan192423.jpg
シャアとコンボイとゴロリしか分からねぇぞ…w

賛否両論(てかほとんど否)だった長渕剛の日本版EDテーマ曲「絆」は収録されていません。個人的にはちょっと寂しい…w
家でも「我慢がならねぇ!♪」って一緒に唄いたかったですw


110309_210216.jpg
このガッツポーズだけで飯3杯いけるぜ!

先日の土曜日になりますが会社帰りにエンターキングに寄ったらアレが売っていたので衝動買いしちゃいました^^
110305_202547.jpg
ニンテンドー3DS。
箱が意外と大きくてビックリw
一緒にソフトも購入。
110305_211604.jpg
スーパーストリートファイター4とNintendors+Catsの2本。
スト4はXBOX360版も持ってるの完全に忘れてた…orz

まずはwiiと同じく似顔絵作りから。妥協を許さず忠実に再現してみる。。
110305_213238.jpg
髪型はともかく顔はかなり似てるかとw

そして犬はこんな感じです。
110309_211123.jpg
ラムちゃん ♀ 1さい。
コーギーが一番好きなので犬種選びに時間はかかりませんでした^^

実際はかなり立体的(飛び出すというより 画面の奥に空間がある感じ)に見えるんですが写真に撮ると平面になっちゃいます。。
少しでも立体感を味わって頂けたらと思い、3Dに見えるように画像を加工してみましたが、いかがでしょうか?


ラムちゃんといえばTOKYO MXで午後7時からやってる「うる星やつら」の再放送終わっちゃいましたね…。
実は毎日録画してました^^
今度「完結編」のDVD借りてこよう。劇場版ちっちゃい頃よく正月の朝に放送してましたね^^
今日から「らんま1/2」の再放送みたいです。
スーパーファミコンのやつ友人の家でよくやったっけなぁw

というわけで今日は緊急高橋留美子スペシャルをお贈りいたしました。

んぢゃ、またなノシ

| DVD、ブルーレイ | 19:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

