ロマンティックage♂るよZ THE MOVIE

大人のフリして諦めちゃ奇跡の謎など解けないよ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名曲ベストテン⑩ドラマ主題歌特集

最近ドラマ見てないな。。

今日は代休で仕事休みでした。かといって予定も無く、HDDに貯め撮りしていた映画や未成年を見て一日終わりそうですw
昼にやってた「シンドバット」シリーズ面白いですね!

さて、では始めましょう!
まずはこの曲!
「お金がない」

一曲目に相応しい名曲です。「それでも奪いた~い♪そんなKISSがあるさ~♪」のとこ好きですw
織田裕二ってこの頃からほとんど変わらないですねwドラマ自体も面白かったです。

続いてこの曲!
「金田一少年の事件簿」

途中にラップが入ってた気がするんだけど。。「君の向こうに海が青く透き通るよ不思議」とかね。
キンキって何気に良い歌多いなぁ^^山下達郎作曲の曲は特に。

山下達郎繋がりで!
「ロングラブレター漂流教室」

前までよく再放送してたのに最近やらないですね。。
放送時 終盤ちゃんと見てなかったから見てみたいです。

次はこれ!
「未成年」

やっぱり外せません!ただいま再放送中です!まだ人間だった頃の浜崎あゆみが見れます。
このカーペンターズの歌がドラマに凄い合ってる!こういう熱いドラマ最近無いですよね。。

野島伸司繋がりで。
「世紀末の詩」本編も併せてご覧下さい^^

これは3本の指に入る名作ドラマだと思います!が、残念ながら権利関係でDVDされていません…。
毎回EDテーマの時に その回のプロローグが描かれてるのも素敵すぎる。
「僕も結局は、自分が一番可愛いのかも知れない!だけど僕が好きなのは、あなたを好きな自分なんだ!」かっけぇw

まだまだ!
「ウォーターボーイズ1&2」の主題歌。

これは2のバージョンですね。この曲聴くと夏だなぁって感じします。
夏中に再放送やってほしいです!

ラストで変化球!
「ねらわれた学園」

原作は有名ですが、こちらは深夜ドラマの方です。
まさかこの曲の動画があるとは思いませんでした^^嬉しさのあまりipodにw


まだまだ紹介したいけど この7曲に厳選しました。反町の「ポイズン」も紹介しようと思ったのは内緒ですw

んぢゃ、またなノシ

| 名曲ベストテン | 14:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名曲ベストテン⑨テンション上がるBGM部門

熱い夏にもってこいの

今日は海の日ということで幕張の海にでも行ってこようかなと思ったけど曇っていたのでやめました^^
ドラクエ9の「すれちがい通信」の為にDSもって行くのもあったんだけど、よく考えたら 幕張ってパッと見 都会だけど 人あんまり居ないんです。。だからドラマとかCM撮りやすいんだろうな。

なので最寄の駅にDSもって行きましたw
駅ビルにマックとTSUTAYAがあるので望みはある…?
結果。。
6gfjguk.jpg
1人いました^^
まだ時間あるので また津田沼のパルコにでも行ってくるかなw

さて今日のベストテンは「テンションが↑るBGM」特集です。
夏ソングは前にやったので、別ベクトルの超個人的に選曲ですけどねw

1曲目はこれ!
PS2のゲーム ワンダと巨像より「蘇る力」

この応援してくれる感じですよ!熱い!実際ゲーム内でも こちらが有利になった時に流れます。
「世界まる見え」でもたまに流れてますね^^

次はこの曲!
ミントロイヤルで「From Rusholme With Love」

スタローンの「追撃者」やトム・クルーズの「バニラスカイ」などでも効果的に使われていましたね^^
私の映画「DIVA」シリーズでもカーチェイスのシーンで使おうかなと思ってます。
fef3f3f.jpg
リョウ「お前の運転は自殺行為だな。ミラーが飛んでいったぞ気をつけろ」
シャオラン「俺に運転を教えたのはアンタだぜ」
リョウ「この国じゃ、お前の年齢では運転できん。問題を起こすと後が面倒だぞ」
シャオラン「舌を噛みたくなかったら講義は後にしてくれ」


まだまだ続くぜ!
Deep Forest & Peter Gabrielの「While The Earth Sleeps」

この曲も格好良いですね^^
こういう民俗音楽みたいなのが好きなんだろうなw
ニコニコのドラゴンボールのMADで使われていた時は驚きましたw

はいラストでーす!
少林寺木人拳の「ミラクルガイ」インストバージョン

ジャッキー部門でも紹介しましたが、やっぱりこれは外せません!
自分を奮い立たせたい時に必ず脳裏に流れるのがこのBGMですw
「奇跡を起こ~せ~♪ 今その腕で~♪」って激熱だろ!


そういえば前に次回はドラマ部門やるって書いてたっけ。。
次回はドマラ部門やると思います…たぶんw

んぢゃ、またなノシ

| 名曲ベストテン | 15:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名曲ベストテン⑧ポンキッキ特集

8時8分!

今日は一日中、外で取り付け工事でした。
薄っすら陽に焼けたっぽい。
親方は真っ黒に焼けてるのに、僕は元が色白だから赤くなっちゃうw
真っ黒く焼けるタンニングオイル塗りまくってるのにな。。

前に原宿のビルケンストックのショップで買おうか迷った挙句買わなかったっけど、結局買ったどー!
assasz.jpg
ビルケンサンダル。
5年くらい前に買ったスリッパタイプがボロボロにたってきたので購入を決意!一昨年も似たようなの買ったけどまぁいいか…。

さて、今日の名曲べストテンは第⑧回なので懐かしのポンキッキ特集です!
何気に名曲いっぱいあります。
ガチャピンはまぢにリスペクトですね!
fggcdf.jpg
これガチャピンわざとやられてるんだからね!ミスター・サタンの攻撃でビクともしない18号みたいにさ!

1曲目はこれ!
「歩いて帰ろう」

ポンキッキーズ初期のエンディング曲だったと思います。
爽やかですね^^

続いてこの曲!
「さあ冒険だ」

よく夏休みに聴いた気がする。そらそうだ、平日は時間的に見れないかw
この曲、和田アキ子さんが歌ってるのかな?

夏と言えばこの曲でしょ!
「夏の決心」

大江千里ですよ!ワニさんが車乗ってる映像紹介したかったけど無かった…orz
夏休みってやっぱり短いですよね。。

この曲も夏です!
「パラシューター」

沖縄アクターズスクール全盛期の頃ですね。地味にこの曲好きだったw
今やネットの普及で簡単に聴けるなんい良い時代ですホント^^

続いてこの曲!
「Child's Days Memory」

この曲は卒業ソングなんですかね。これも夏に聴いた記憶が…w
爽やかだけど切ない詩ですね。

切ない曲繋がりで!
「夢のヒヨコ」

これも切ない曲です。でも地味に好きでした^^
きっと夏休みの終わりに聴いたからだなw

トラウマソングの決定版!w
「ジャケンパラダイス」

これは1歳か2歳の頃ひたすら怖かったのを憶えてるw
このジャンケン怪人がw
歌もフリも奇妙ですねw今見ると懐かしいですけど。

異色曲!
「たべちゃうぞ」

リアルタイムで聴いたことは無いけどトリビアの泉で紹介されてましたね^^
ガチャピンって恐竜の子供だったんですねwムックが雪男なのは知ってたんだけどw

最後に相応しいこの名曲!
「パレード」

ポンキッキで一番好きな曲です!歌っているの山下達郎だったんですね。
この曲も夏の終わりっぽいですが、明日からがんばろって気になる^^

最後までご静聴ありがとうございます^^
ポンキッキも捨てたもんじゃないでしょ?
まだまだ隠れた名曲がいっぱいあるけど動画が見つかりませんでした。
そいやポンキッキーズってもうやってないんですかね?

おまけ:



名曲ベストテン、次回こそはドラマ主題歌特集をやりますw

んぢゃ、またな

| 名曲ベストテン | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名曲ベストテン⑦サマーソング特集

一足お先に夏先取り

連日の雨、イヤになりますねホント。。
今日も雨具着て外回りでした。
「夏――!!!! はやくきてくれ――っ!!!!!」
sfdeswsz.jpg


と、いうわけで今日は一足早く、超個人的サマーソング特集です^^

まずは1曲目。
オレンジレンジ「上海ハニー」

初めて聴いたときは、ある意味衝撃的でしたw
熱い感じが伝わってきますね^^なので私の短編「グリーンデイズ」の主人公たちが街角カラオケコンテストに参加するシーンで歌わせました。

続いてこの曲。
ケツメイシ「よる☆かぜ」

熱帯夜っぽい感じが好きです。夏の夜はほぼ毎晩聴いてますw
こちらもケツメイシで「また君に会える」

わりと最近の曲ですね。自分の中では完全にエビちゃんのテーマになってますw

次いってみよう!
Kick the Can Crew 「イツナロウバ」

この曲は夏の夕暮れな感じですね^^
どこか夏の終わりを連想させて切なくなったり。。

もうちびっとだけ続くんぢゃ!
Whiteberry「夏祭り」

この曲に関しては黒歴史…いや時効だからいいかw
当時お付き合いさせて頂いていた彼女さまがいつもカラオケで歌われていたとかいないとか。。

まだまだ行くぜ!
shakalabbits「GO」

とにかくサビが熱いね!「今年の夏は遊んでやるぜー!」って気分になるw

次いってみよう!
RIP SLYME「楽園ベイベー」

もうすっかり夏の定番曲になりましたね^^
「一か八か花でも咲かせてみませんか」やってのけたイルマリすげーよ、あんたはw

ラストでーす!
BONNIE PINK「A Perfect Sky」

こちらも夏の定番曲になりつつありますね^^ボニーピンクがPVでセクシー路線になっていたのは驚きましたがw
赤毛の不思議な姉ちゃんだったのに。。

最後までご静聴ありがとうございました^^
次回名曲ベストテンはドラマ主題歌特集を予定しています。
それでは皆さん、良いサマーライフを!

んぢゃ、またなノシ

| 名曲ベストテン | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再開!名曲ベストテン⑥

90'sアニメソング部門

今日は日曜だというのに雨の中 仕事でした。。
まぁ外回りだから午後はサボ…いや自宅待機してたわけですがw
HDDに撮り溜めした映画やアメトーク、ドラゴンボール改のCMカット編集してました。
そろそろブルーレイに焼かないとヤバいな…。

さて今日は前回に予告していた名曲ベストテン⑥90'sアニメソング部門です。
80年代に引き続き90年代も名曲揃いです。

まずはこの曲!

幽遊白書のエンディング「さよなら bye bye」
当時小学生高学年だったけど、学校でも流行ってました。
密かに好きだった子が転校しちゃうって時期にこの曲聴いて泣きそうになったっけなぁw


続いてこの曲!

ヤマトタケルのオープニング「真夏の扉」
当時スイミングクラブに通っていて、家に帰ると丁度ヤマトタケルがやっていました。たしか土曜の5時ごろだったと記憶します。
ヤマトタケルはエンディング曲「RAIN」も良いです。

あまり知られていませんがヤマトタケルは実写化されていて僕も友人と観に行いきました。たしか、まんまキングギドラを改造したようなヤマタノオロチ、高嶋政宏と沢口靖子が出てきたような。。
実写版の主題歌もこの「RAIN」だったと思います。
これ何気にGLAYだったんですね^^
ちなみに私の長編映画「DIVA」シリーズに出てくる「響 武尊(タケル)」と「響 大和(ヤマト)」親子の元ネタはこれですw


続いてはこの曲!

うろうに剣心のエンディング「the Fourth Avenue Cafe」
このアニメは見てなかったけど、当時ラルクだ大好きでこの曲がED曲にタイアップされると聞いてビデオに録画までしました。しかし、ドラムのサクラが逮捕された影響で数週間でエンディングが差し替えになっちゃいました。
この曲、元々はアルバムの曲でシングルカットで発売される予定だったんだけど上記の一件で発売停止に。。当時CDショップにはポスターまで貼ってあったのにね。噂では一部シングルCDが出回ってて高額で取引されていたとか。それ確実に関係者だろうな。
で、差し替えになった↓この曲も何気に好きで。CDまで買いました。中古ですけど^^

ボニーピンクも後にブレイクしましたね。


まだまだ行くぜ!

B'T Xのエンディング「僕の行き方」
これは夏休みのアニメスペシャルで毎日放送していて、途中で夏休みが終わって中途半端なとこで放送終了しちゃったので続きが気になります。
この歌元気が沸いてくるので、この動画を見つけたときは嬉しさのあまりipodに入れちゃいましたw


最後はこの曲!

ガサラキのエンディング「LOVE SONG」
これは日曜の朝、目が覚めてTVをつけると何時もこの曲がやっていたので強烈に記憶に残ってます。この歌は覚えていたけどアニメのタイトルが分からず動画を探すのに苦労しましたw
本編は見た事無いけど、オープニングの動画見た感じだとゲームのフロントミッションっぽい感じなんですかね。でも何故に能?


さて、本来なら次回名曲ベストテン2000年代アニメ部門と続く流れですが、正直「エヴァンゲリオン」以降アニメを全く見てないのでアニメ部門は今回最後になります。
次回の名曲ベストテンは企画会議中につき決定次第再開しますw

んぢゃ、またなノシ

| 名曲ベストテン | 20:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

