ロマンティックage♂るよZ THE MOVIE

大人のフリして諦めちゃ奇跡の謎など解けないよ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッカン♂パラダイス

セルwふざけ過ぎw

ドラゴンボール改のブルーレイBOX 人造人間・セル編1を買いました。
101003_165343.jpg
ついに人造人間編まできましたか。
メカフリーザとコルド大王があっさり倒されたのは当時衝撃でしたね。
さらにレッドリボンと人造人間を今更ひっぱってくるのが…w
いや鳥山先生はフリーザ編で終わらせるつもりだったのを、編集者が無理矢理続けさせたんだから責めちゃいかんわな。。

フリーザ編以降は微妙と言われてるけど悟飯が超サイヤ人2に覚醒する辺りは好きです^^
あの悟飯は格好良過ぎる^^
あとトランクスの未来の話のやつ。あれも好きですね。
あれは たぶん鳥山先生、アニメスペシャルのバーダックの話に触発されて描いたんだろうね。展開が似てる。
未来悟飯が片腕無いのも衝撃を受けたというか切なかった。仙豆があったら治ってたみたいな事言ってたけど疑問だったなw


レイジングブラスト2

画面凄いね^^
でも操作難しいいんだよなぁこれ…
買うけどさw

んぢゃ、またなノシ

| ドラゴンボール改 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッカン♂パラダイスの絵を描く

芸術の秋

久々に絵を描いた。
光学マウスの感度が鈍くなってきたから最近ぜんぜん描いてなかったのよね。。
でもペンタブだけは勘弁な!
img06e45764p4qivk.jpg






…で、
描いたのはこのシーン。
o0449026910163408115.jpg
ブウ戦の名シーンですな。





これを「ひろたかフィルター」で通すとこうなるw





   ↓




fikiugkougd.jpg

こういう画風でしか描けないんです、すんませんw

んぢゃ、またなノシ

| ドラゴンボール改 | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッカン♂パラダイス改

アニオリ全開

今日のドラゴンボール改、ほとんどアニメオリジナルでしたね。。
原作のシーンは悟空の瞬間移動と、チチとのやりとりぐらいか。

なんかネットでやたら人気ある教習所の回はやっぱりカットされてた。僕はまぁ特別好きな回でもないしどうでもいいけどさ。
100523_111417.jpg
でも名残はあるのねw


気になったのがさ、ブルマが完全にベジータ寄りになってるの。こういう原作に無いアニオリ止めて欲しい。
100523_110718.jpg
100523_111311.jpg
トランクスは「ヤムチャの浮気性が原因で別れた」って言ってたけど、ブルマの浮気が原因じゃねーかw
ブルマがトランクスに嘘言ったんだろうなw
未来のブルマは性格良さそうだったのに。。


久しぶりに「絶望への反抗 残された超戦士・悟飯とトランクス」のブルーレイ引っ張り出して確認したよw
100523_113626.jpg
大人になって性格も丸くなってる。ブウ編やGTの平和世界の大人ブルマとは全然違うね。
100523_114556.jpg
流れで全部見ちゃった^^
シリアスで暗い話だけど結末知ってるだけに最後は感動しちゃったよw



来週から人造人間出てくるね。声はどうなるんだろう。。
絵が上手かったけど中鶴原画かな?

んぢゃ、またなノシ

| ドラゴンボール改 | 11:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッカン♂パラダイス

最強のかませ犬

今日のドッカン♂パラダイス改、まさにトランクス無双でしたねw
またBGMが改悪されるのかと思ったけど、まぁそこまで酷くなかったかな。可もなく不可もなく。。
てか、あのシーンはZが格好良過ぎた。

当時、格好良過ぎて漏らしそうになったのを覚えてるw


今日の前半は絵が上手かったね。(注:上手い=原作の絵に近い)
特に上手いと思ったのはこのブルマのアップのカット。
100509_122011.jpg
鳥山先生が描いたみたいに上手い!中鶴原画かな。

逆に後半は絵が酷かった。。
100509_125617.jpg
もうちょっと原作の絵に似せようよ…。


団吉ナオミのオマケコーナー:
ドラゴンボール レイジングブラスト2が出るみたいです。
12733016910030.jpg
一応買うけど、ほとんどやらないだろうな…。

んぢゃ、またなノシ

| ドラゴンボール改 | 12:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッカン♂パラダイス

永遠の5分w

今回は特にストーリーの進展はなし。
tv1269130686715.jpg

フリーザがナメック星の破壊を試みる。

ナメック星崩壊まで、あと5分。。

もうとっくに5分経ってるだろ…。

お待ちかね100パーセント
contents_xl.jpg






Zの時は実際に崩壊するまで2ヶ月近くかかってたからねw
どんだけ5分長いんだよっていう。




ドラゴンボール占いやってみた。
結果は…
gugghlo.jpg
全然合ってないんだが。。
あ、でも最後の2行だけ合ってるわw

ドラゴンボール占いは コチラ 

んぢゃ、またなノシ

| ドラゴンボール改 | 17:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

