ロマンティックage♂るよZ THE MOVIE

大人のフリして諦めちゃ奇跡の謎など解けないよ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立ちはだかる壁は壊して進め『タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密』

こち虎自腹ぢゃ2011⑬

すっかり寒くなってきましたが、皆さま風邪などひかれていませんでしょうか?
外出するときは厚着をし、帰ったらうがい手洗いを心がけましょう。

気がつけば もう12月。ブログのTOP画像には去年に引き続きいたずらサンタシールをぺたり。そして今月のブログテーマには僕の短編映画「それいけ!!疾走カラクリ団」のエンディングテーマでもあるWaffleの「憧れミステリー」を。この曲は20年くらい前に日曜の朝やっていた「じゃあまん探偵団魔隣組」というドラマのエンディングテーマでもあります。
ドラゴンボールが「ロマンティックあげるよ」なら それいけ!!疾走カラクリ団は「憧れミステリー」みたいなw
どちらも名曲です^^

さて、
こち虎 休日も法事やらなんやらで慌ただしく、今日は久しぶりにゆっくりできた感じです^^
というわけで映画を観てきましたよ!
やっぱり劇場の雰囲気( ・∀・)イイ!!

観てきたのはこちら
E300タ~1

タンタンの冒険。

3D上映吹き替え版での鑑賞となりました。
やっぱり3Dは吹き替えのほうがいいかもね^^;

スピスバーグの久々のアクションものだけあって見る前から期待していましたが期待通りの内容^^
まさに「リトルインディジョーンズ」ですw
ハラハラドキドキの連続、長回しカットのチェイスなどなど。
いや「タンタン」の原作の方が先だからインディがタンタンっぽいのかw

タンタンのキャラが想像とちょっと違いましたね。
もっと爽やかな好青年のイメージだったんだけど、ちょっとキザっぽいというか世間を悟ったような感じで。。
相棒のお助けキャラの犬が予想以上に活躍してて噴きましたw

でも3Dは疲れますね。。
途中で瞼が重くなりました。前日あまり寝てないせいもありますが…。


最近観た映画

タンタンの冒険(劇場)
SUPER8(ブルーレイ)
34丁目の奇跡(ブルーレイ)
奇蹟 ミラクル(ブルーレイ)
ポリスストーリー(ブルーレイ)
スパルタンX(ブルーレイ)
サイクロンZ(ブルーレイ)
キャノンボール(ブルーレイ)

前回に引き続きジャッキー・チェン祭りです!
スパルタンXは兄が凄いハマってましたね。まさか その後自分がジャッキー似になるとは兄も思ってもみなかっただろうなw


先日、仕事の関係で舞台の照明を手伝いました^^
111126_113352.jpg
スイッチが沢山並んでますw
インカムで舞台袖のスタッフと連絡取りながら灯り入れたり落としたり。
ちょっとニューシネマパラダイスの気分w
音響さんはこんな感じ↓
111126_113408.jpg
音響さんと「あーだこーだ」言いながナントカやりきりましたw

おまけ

XBOX360のフォルツァ4でドラゴンボールの痛車を作りました^^
111122_212527.jpg
車種はトランスフォーマーのバンプルビーことカマロ(たぶんw)
某有志さんが製作したベジータのステッカーと自家製の四星球!
ボンネットには「ドラゴンボールZ」のロゴ。

111122_213433.jpg
バックトゥザフューチャーでお馴染みのデロリアンを痛車にw
こちらもベジータw
超サイヤ人バージョンです^^



「それいけ!!疾走カラクリ団」EDテーマ 「憧れミステリー」フルバージョン

エンディングの映像は大人になったヒメ(顔は映ってない)がカラクリ団の写真が入ったアルバムをめくってるイメージで^^

んぢゃ、またなノシ

| 映画 | 20:18 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一ヶ月点検隔離

ジャッキー祭りに便乗

「公私ともにめちゃめちゃ忙しくて更新できませんでした。。」
という言い訳を考えるのに時間がかかてしまったのが真実わけですがw
映画も観にいけないとかね…。シンドイです。

今日は雨風吹き荒れる中、車の一ヶ月点検をしてもらいにディーラーへ行ってきましたよ。
まぁ一ヶ月じゃどこも悪いところなんてあるわけ…うん、ありませんでした^^

さっきネット散策してたら「エクスペンダブルズ2」のポスターらしき画像を見つけました。
Xe5FcyOEQTeyg.jpg
なんだろう…めちゃめちゃカッコイイんだけど既視感。。
「踊る大捜査線」っぽいのかな。
いや「香港国際警察」かw
mo3215_f1.jpg

スタローンのヒゲがドンフライみたいになっとるw
シュワちゃんはターミネーターでも通用しそうなドヤ顔^^
ジェット・リー不在なのが気になります。

Wiiのゼルダの伝説 スカイウォードをフラゲしました^^
111120_154522.jpg
でもしばらくおあずけですかね。。
しかもWiiリモコンの電池切れてたし…w




最近観た映画

●スターウォーズ パダワンメナス(ブルーレイ)
●プロジェクトA(ブルーレイ)
●プロジェクトA2(ブルーレイ)
●サンダーアーム(ブルーレイ)
●プロジェクトイーグル(ブルーレイ)

最近購入したブルーレイは「プロジェクトA BOX」と「プロジェクトイーグル BOX」です。
まさにジャッキー祭りですな。
プロジェクトAは買ってから3回くらい見てますw
傑作ですよこれは!
かの有名な時計台から落ちるスタント!チャリンコチェイス!そして主題歌!

………着メロにしようかしらw

レア動画劇場

懐かしの「ロートこどもソフト」の動画を見つけたのでここでご紹介^^

「おめめがまっかだぁ!!!」は小学生のとき よくプールでマネしたっけなぁw

んぢゃ、またなノシ

| 雑談 | 20:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣れないときもある

釣り日和なのに

さて、朝から久々の釣りに行ってきました。
車もめっさ止まってて50人くらい釣り人がいたので「今日は釣れるぞ!」と思っていたのですが…

結果、1匹も釣れないというね…。
周りの人も釣れてなかったみたいで、今日はハズレなんでしょうな^^;

前回の記事に書いた例の「DJモンチッチ」を入手しましたw
111103_155746.jpg
見よ、この面構え!w
堂々たる風格!

インパネはこんな感じ。
111103_155936.jpg
明るいと分かり辛いけど、暗くなると車内が青いイルネーションでいたる所が光りますw

久々にお絵描きしましたよ^^
チマチマ描いていたので完成させるのに2ヶ月くらいかかったやもw
tono0108s2.jpg
わたくしの短編「それいけ!!疾走カラクリ団」の主人公トノのセカンドコスチュームバージョンです。
次回作用のコスチュームですね。格闘ゲームでいう2Pカラーみたいな。
前作からの主な変更としては頭のチョンマゲとゴーグルのデザイン、カラーリングですかね。
第1巻では↓こんな感じでした。
gigoggd4a1.jpg
う~ん…懐かしいw
たしか正月ごろに このブログで上げた絵だと思います。
仕上げまでにマウス1個ダメにした記憶が…w
今見るとシンプルですなw
第3巻ではジェダイっぽい衣装を考えていますw

最近観た映画

●ジングルオールザウェイ(ブルーレイ)
●(500)日のサマー(ブルーレイ)
●赤ちゃん泥棒(ブルーレイ)

最近購入したブルーレイは、
「ジュラシックパーク トリロジーBOX」「ジングルオールザウェイ」「34丁目の奇跡」「赤ちゃん泥棒」「アメリカンヒストリーX」「(500)日のサマー」「レゴスターウォーズ パダワンメナス」です。
調子こいて買いすぎた…自粛します。。

「(500)日のサマー」が想像以上に面白かったです。
なんといってもオチが最高。最近失恋した人に見てもらいたい1作ですかな。もちろんそれ以外の人にも。
雰囲気が「エターナルサンシャイン」にうっすら似てるなぁと思いました。

「赤ちゃん泥棒」は昔ナインティナインのオールナイトニッポンの企画「好きな映画ベスト3」で岡村さんが観てないのに2位に挙げていたのでずっと気になっていましたw
予備知識としては「コーエン兄弟」という事くらい。内容も一切不明のまま鑑賞。
第一印象は「ニコラス刑事、髪フッサフサやんwww」
基本コメディだけど最後ホロっとできます。

「ジングルオールザウェイ」はシュワちゃんのクリスマスものです。
子供(スターウォーズEP1のアナキン坊や)のためにシュワパパがどこ行っても売り切れの超人気おもちゃを求めて翻弄するコメディ。
クライマックスの超展開に腹抱えて笑いましたw
これは僕の中で「ホームアローン」「ゴーストスープ」に並んでクリスマスの定番作品になりそうです。

おまけ

「はじけて混ざれ!!」の新作画バージョン


「絶対に許さんぞ虫ケラども!!」の新作画バージョン





んぢゃ、またなノシ

| 雑談 | 16:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激レア映像発掘隔離

こんなん初めて見た

ごぶさたの更新になってしまいました^^;
契約していた車が納車されてからというもの、夜な夜なドライブざんまいでございます。やっぱターボにしておいて良かった^^
今日はサブカルの御用達「ヴィレッジバンガード」に行ってきました。
なんか変わったCD入れ探してて行ったんだけど、モンチッチのやつとかガチャピンとか売ってたなw
結局、レザー素材のモノクロケース買ったけど、モンチッチのやつも捨てがたいなあwww
4905610291311.jpg
↓調べたらこんなのもあるのねw
728375-r1.jpg
やべええ!!これめっさ欲しいいいいwww
いやまじでこれ来週買うやも知れんぞ。

そしてドライブのお供といえばミュージック♪
基本は「bayFM」だけどCDも聞きます。
けど流すのはやっぱり映画音楽が中心w
とりあえずサントラ何枚か買いました^^
tyo8yo.jpg
「バックトゥザフューチャー」
「ターミネーター2」
「ロッキー」
「ピンポン」
あと前に買った「追撃者」のサントラも乗せてます^^
あ、あと「ジャッキー・チェン全集」もねw


最近観た映画

●スターウォーズEP6(ブルーレイ)
●GANTZパーフェクトアンサー(ブルーレイ)
●猿の惑星(午後ロー録画)

最近購入したのは「スターウォーズ クローンウォーズシーズン3BOX」と「GANTZパーフェクトアンサー」のブルーレイですかね。
クローンウォーズシーズン3は毎晩就寝前に1話づつ見てます^^

おまけ

youtube散策してたらドラゴンボールのレア動画見つけたので貼っておきますね^^


全問正解できるかな?

んぢゃ、またなノシ

| 映画 | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳の構造はよく知ってるが、脳の使い方を知らない奴だ『猿の惑星 創世記』

こち虎自腹ぢゃ2011⑫

さて本日遂に封切られました!

sarunowakuseige.jpg
猿の惑星 創世記(ジェネシス)

予め代休をとっていたので朝一から観てきましたよ^^


いやぁ予想を上回る面白さでした!

第1作目と多少矛盾があっても気にしない!

衝撃のラストが無くっても気にしない!

シーサーさんがカッコ良ければそれでいい!


旧作のオマージュが何個かあるので予習しておいたほうが、より一層楽しめます。
というか予告でストーリー殆ど語られているんでないかい?w
でも予告にあったのに本編に無かったシーンが結構あった気がする。
たぶん裏設定ではシーザーとコーネリアの子孫がコーネリアスなんだろうけど、その辺もバッサリカットされていたっぽい。
続編で明らかになるのかな?

お隣さんは、猿に襲われるわ 車壊されるわ ウイルスに感染するわで、ある意味この映画で一番不幸なキャラですw
人類滅亡もこの人の所為?w


シーザー役のアンディ・サーキスの演技も もちろんやばいけど、個人的にはジェームズ・フランコの演技が凄く良かったです。
彼の演技がシーザーのリアリティにより拍車をかけているのではないでしょうか。

字幕に違和感が…と思ったら案の定「字幕 戸田奈津子」でしたw
でも字幕監修に専門の人が付いていたので誤訳は無いかと…^^;

新ハリウッド版ゴジラのデザイン
godzilla-reboot-Hector_A_Arce-3.jpg
こいつは強そうだw
godzilla-reboot-Hector_A_Arce.jpg
godzilla-reboot-Hector_A_Arce-1.jpg
godzilla-reboot-Hector_A_Arce-2.jpg
続三丁目の夕日に出てきたゴジラを厳つくしたようなデザインですな。
こいつが暴れるところを早くスクリーンで観たいぜ!

僕は前のエメリッヒ版もすきだけどね…^^;

今週観た映画

●猿の惑星 創世記(劇場)
●スターウォーズ EP5(ブルーレイ)

購入したブルーレイは「シンドバッド 七回目の航海」の1枚です。
ハリーハウゼンの特撮のやつですね。ストップモーションの神です^^
そろそろ観なきゃいけないのが溜まってきたぞ…orz

んぢゃ、またなノシ

| 映画 | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

